サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦雑記] J1 2nd Stage 第7節 柏レイソルVS横浜F・マリノス 〜日立台〜

<<   作成日時 : 2016/08/08 07:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

この1週間、少し意識し過ぎただろうか。毎日のようにレイソルと日立台のことを書いていた。まぁ仕方ない。それだけ勝てない相手だったし、それだけ悲しみの詰まったスタジアムだった

日立台での連勝を果たし、レイソル相手にシーズンダブルを達成した。気持ち入った素晴らしい勝利でね。内容を考えると、まだまだだとは思うが、、、

2nd Stageが始まって初の上位との対戦で、7試合負けナシ(4勝3分)を果たしたのは大きい。残りは10試合しかない。負けないことは大切だし、さらに加速するためには(もしかすると)キーポイントと振り返る試合になるかもしれない。

どちらに転んでも不思議でない試合を、しぶとく制したことは、チームに自信と勢いをつけることにはならないだろうか。

得点シーンを振り返ると、1点目の狭いエリアで何人もが関与した少ないタッチでの崩しは、2013年のソレを思い出した。2点目はセットプレイで良いボールが入ると、可能性が高まることを再認識させるものだったわ。

失点は余計だったが、最後の最後をやらせないマリノスらしい粘り強さを90分通して感じられたし、そう考えると、勝つべくして勝ったと言ってよいかもしれないね。

とにかく暑かった。いや熱かった。息苦しくなるほどの熱い試合。たまらんかったわ。

勝つまで行ってやる!が合言葉だった日立台。去年も今年も勝った。次?行くよ。勝ちに行く!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦雑記] J1 2nd Stage 第7節 柏レイソルVS横浜F・マリノス 〜日立台〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる