サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦雑記] J1 2nd Stage 第9節 FC東京VS横浜F・マリノス 〜対策〜

<<   作成日時 : 2016/08/22 07:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

つくづくサッカーって難しい。いや、久しぶりの負け試合が、そう思わせただけか。まともな決定機は1-2度?それまでは、決定機は作れど決められない流れが多かったけどね。

そうなると必然的にセットプレイへの期待度が増すのだが、それも決定機を演出することさえなかった。

サッカーなんて局面局面の積み重ねだが、局面だけに着目していても面白味はないのだが、(これも負けたからかもしれないが)全てが上手くいかないように感じた。悔しさはともかく、サッカーの、いやマリノスのサッカーの楽しさを感じることなく、モサモサしてる間に試合が終わったような気がしてならない。

相手あるチームスポーツであるからは、対策やスカウティングが必要だろうが、どちらかと言えば、マリノスは相手の良さを消すより、自分たちのサッカーを実現することに主眼を置くチームだと思う。

ここ2試合(アルディージャ→FC東京)は、いずれも同じような守り方をされた気がする。サイドからの攻めを抑える。引く時はガッツリ引かれる。もっと揺さぶりたかったわ。

よく言えば「愚直」、悪く言えば「単純」となるのだろうか。いや、結果が伴わない無得点試合のせいで、そう見えただけだろうか。

出た結果は覆せないのが勝負事である。この先で取り戻すしかない。次の相手?もう何年も最悪の相性のチームだわ。

再び前を向くには格好の相手かもしれない。次だー



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦雑記] J1 2nd Stage 第9節 FC東京VS横浜F・マリノス 〜対策〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる