サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記] J1 2nd Stage 第9節 FC東京VS横浜F・マリノス 20160820

<<   作成日時 : 2016/08/21 08:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年J1 2nd Stage 第9節 FC東京VS横浜F・マリノス
味の素スタジアム 19:04キックオフ
天気:曇り
観客:27,880人
主審:家本政明
結果:横浜F・マリノス0−1 FC東京
シュート数:横浜F・マリノス(11)、FC東京(8)

悔しいわな。4勝4分とはいえ、負けていないことで、何とか先への希望を繋いでいた。負けなしは最低限必要で、勝ってシーズンの可能性を高めていくことが、今のマリノスにとって大切だったに違いない。

結果が最優先。内容が伴えばまさに言うことなし。当たり前だけどね。この試合、いずれもが手に入らないモサモサを感じることになった。

気になるのは、対策されつつあることだろうか。基本的な違いはあれど、前節のアルディージャの闘い方を参考にされたのだろうか。

どこかに攻撃の起点が欲しかった。中央でキープする。サイドで細かく繋ぎ守備陣を誘い出す。セットプレイももっと欲しかった。愚直に攻めを繰り返しチャンスを作っていくチームが、あまりに正直過ぎた。いや、それしか出来なかったのだろうか。

負けたのは事実。この先の結果でしか取り返すことはできない。チームが目指すもの、私たちが目指すものが、まだアレであるなら残り8試合に全てを賭けるしかない。

空気、雰囲気が欲しい!


[今シーズン観戦成績]
【J1】
Home 13戦4勝5分5敗
Away 8戦4勝1分3敗

【ナビスコ】
Home 3戦2勝1敗
Away 1戦1分

今シーズン通算:26戦10勝7分9敗


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記] J1 2nd Stage 第9節 FC東京VS横浜F・マリノス 20160820 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる