サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦術論(じゃないです)

<<   作成日時 : 2016/08/17 08:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みで家にいる時間が長くなると暇である。今回は家族とも予定が合わず、まさに「暇」な時間が長かったわ。基本、仕事が好きだから、仕事がしたくなって来る。

家族とも予定が合わず、家にいる時間が長くなると、ビール飲みながらJリーグの再放送と録画を見たりする。試合結果は分かっているのだから、とうぜん視点も普段と違ってくる。

思うのは、サッカーって難しいスポーツだと。戦術好きな人も多いが、活字で表現し切れるほど単純なスポーツでないと、、、

局面、局面が全てその場で違い、選択するプレイも必ず違うし、その後の展開も必ず違う。なぜ?という場面が多い。局面にフォーカスしても、その局面が、他の場所に与える影響までは書ききれない。

ここを手当てすれば、違うトコロが手薄になる。それがJのサッカーのような気もするわな。

てな訳で、チーム・プレイヤー批判と戦術論は(たぶん)この先も書きません。いや書けないのよ。安心して読んでください。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

戦術論(じゃないです) サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる