サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せかなぁ

<<   作成日時 : 2016/08/16 08:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカー観戦の目的って何だろう。本質的には、プレイに感動し勝利に歓喜する。めっちゃ気分が良くなって帰途に着く。感動的な勝利は試合が終わってからも余韻があるし、悔しい負けは長く機嫌を損ねる。

試合前・試合中・試合後、感情の起伏がある。サッカーと出会っていなければ、今なお屁みたいな日々を送っていたかもしれない。不思議なことにサッカーに出会ってからのが、仕事も上手く回り始めたのよね。私の場合。

どの試合も勝ちたい!タイトルが欲しい!も本質かもしれないが、(説明しづらいが)それだけじゃない。

スタジアムに行きたい気持ちになる。スタジアムが幸せな場所である。試合後も感情が(良くも悪くも)ブレブレになる。好きなチームがありスタジアムには仲間がいる。それかなぁと思ったりする。

勝ちたい!めっちゃ勝ちたい!でも、それだけとは違う。難しいね。勝利は多いに越したことはない。その結果の積み重ねがタイトルに結びつくなら、なお幸せだろう。

リーグ戦8試合、ルヴァンカップ2試合+α、天皇杯1試合プラスα、そしてチャンピオンシップ。今シーズン、最も幸せなサポーターになりたい。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

幸せかなぁ サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる