サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 目標設定だったり、雰囲気だったり

<<   作成日時 : 2016/08/10 07:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

目標設定。チームごとにいろいろある。そして、チーム事情(ここまでの成績というべきか)によって可変する。設定が「優勝」だったチームの目標が「残留」になったり、その逆のパターンだったり、いま現実に起こっているし、過去にもたくさんある。

さてはて、マリノスの当初の目標設定は何であり、現時点の目標設定はどうなっているのだろう。新体制発表会の席では「タイトルを目指す位置にいてACL圏内をゴニョゴニョ、、、」だったろうか。

たぶん、この中途半端な目標設定が、補強の遅れを生み、1st Stageの「ほぼ中位」という成績に現れているのかもしれない。

いまの目標設定は?うーん分からんな。(いまとなっては)分からなくていいかもしれない。結果が伴い始めたからね。

目標設定は、(現場という意味の)チームにはあると思う。それを受けて各プレイヤーがどう認識し、どう醸し出すか。ここからは、それを意識した発言も出てくるかもしれない。

そして私たち。どうだろ?なんとなくだけど具体的には「2nd Stageを獲ってチャンピオンジップへ。そしてリーグチャンピオンになる。ついでに3つ獲るか」みたいな感じだろうか。

ここから先、諦めることが出てきたり、希望が眩しくなりつつあることもあるだろう。一つひとつ積み重ねるしかない。

チーム・プレイヤー・サポーターの目標が合致してくる。そういう雰囲気になることがある。最近でも、昨シーズンの夏から秋とか、2013年の夏から天皇杯を戴冠するまでとか。一緒に闘っている!という雰囲気が凄かったもんね。

まだ3つ獲るチャンスある!雰囲気を出していこう。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

目標設定だったり、雰囲気だったり サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる