サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦雑記] J1 2nd Stage 第1節 湘南ベルマーレVS横浜F・マリノス 〜好発進〜

<<   作成日時 : 2016/07/04 07:23   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

いま思い起こしても、なぜ勝ったのかよく分からない。特に1点目が来るまでは、勝てる空気、いや得点の匂いもしなかった。試合開始から約40分くらいはつまらない試合だったかな。

それよりも(善し悪しは別として)ベルマーレの縦に速い攻撃にヒヤヒヤするシーンが多かった。まぁ、それでも失点のリスクは、あまり感じなかったかな。きっちり守れていたような気がする。

結果よければ全てヨシ!とは思わないが、決めるトコロを決め、守るべきトコロは守る。結果から見れば、全て上手く回った理想的勝利だったかもしれない。

1st Stageは、決定機を決められず、失点はあっさりという試合が多かったのだから、、、

2nd Stage初戦を内容は良かったとはいえないが、「シンプルに崩しきって」「人数をかけて」「セットプレー」で3点を獲た無失点勝利は、今後のマリノスにとって大きいに違いない。
画像

先日も書いたが、僅か17試合の成果で勝負する2nd Stage。7月の6試合が、その成果を左右する。まずは好発進。次、そして次だ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦雑記] J1 2nd Stage 第1節 湘南ベルマーレVS横浜F・マリノス 〜好発進〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる