サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS さまざま

<<   作成日時 : 2016/07/26 07:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカーの見方・感じ方って、ホントにいろいろあるなと思う。様々な意見があり、それぞれ一様でないのがサッカーの魅力の一部かもしれない。内容・結果ともに流動的なスポーツである証かもしれない。

試合までのプロセスを重視、目の前で展開されるプレイを重視、特定のプレイヤーを重視、結果から後戻りした内容を重視、、、見方がいろいろあるから、いろんな意見が展開される。

はて、私はどんな見方をしているのだろうか。基本、自分の感じたことをと思う。映像は見ない、他の方のブログやネット記事も見ない。試合後、数日経ってから見ることにしている。

いわばアバウトな見方になっているかもしれない。マリノスのサッカーも(是非は別として)結果も内容も一様ではない。これぞマリノスらしいのか、だからタイトルから離れているのか。

上手くいったり行かなかったり。勝ったり引き分けたり負けたり。どんな場合でも流動的なのも魅力の一部。好きだからね。

引き分けが続いたが、目指すべきものは定まってきた気がする。この2試合、勝てなかっただけで、試合そのものは悪くない。何よりもプレイヤー達のメンタル的なコンディションは上がってきている。これを常に勝利に結びつける何か(フィジカルコンディション、戦術、判断など?)があればとは思う。

2nd Stage独走なんて、どのチームも有り得ないだろう。しぶとく食らいつき、私たちだってギリギリの闘いに身を置きたい。1試合の結果が、私たちの心に大きな影響を与える。そんな残り12試合にならないだろうか。

次の試合が楽しみだわ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

さまざま サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる