サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦雑記]J1 2nd Stage 第3節 横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸 〜0→0→2〜

<<   作成日時 : 2016/07/15 07:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、東京の新橋で飲んだ。東京勤務マリノスサポーターおっさん会とでも言うのかな。思いを同じくする仲間との濃密で楽しい時間は、あっという間に過ぎるね。2nd Stage3連勝スタート、前夜の劇的な勝利もあり、絶妙のタイミングだったわ。

このまま行けば、、、とは熱望するが、結果ほどの内容や充実度にはなっていない。まだまだやるべきことは山積されている。このまま、あっさりと結果を積み上げられるほど、J1リーグは甘くないことは理解している。

1st Stageを振り返ると「必死こいても得点は遠く」「あっさりと失点する」状態だったと思う。2試合連続の3-0はたまらなかったし、0-2から圧力を増しての3-2は感動的ですらあった。

しかし、2失点は、いずれもが、まさに「あっさりと」だったのは事実。もし、逆転できていなければ、歯噛みするほど悔しい試合だったに違いない。

どうしても(特に勝ち試合は)結果から内容を判断してしまう。このあたりは素人の悲しい性である。負けないため、勝ちに近づくためには(当たり前だが)無失点である。

勝利を得る、結果を積み上げる、念願を現実に変えるためには、内容も伴った勝利が最良であるのは当然である。

メタクタに興奮した大逆転!まさにチビったが、リードしている展開で「失点するな!」と願っている間に試合が終わるほうが、精神衛生上は良いし、マリノスサポーターには似つかわしいかもしれない。

あと数試合、結果を積み上げることができれば、内容も素晴らしいものになるのかもしれないけどね。

もっともっと期待したいわ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦雑記]J1 2nd Stage 第3節 横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸 〜0→0→2〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる