サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記] J1 2nd Stage 第3節 横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸 20160713

<<   作成日時 : 2016/07/14 07:28   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年J1 2nd Stage 第3節 横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸
ニッパツ三ツ沢球技場 19:05キックオフ
天気:曇り
観客:7,033人
主審:家本政明
結果:横浜F・マリノス3−2ヴィッセル神戸
シュート数:横浜F・マリノス(14)、ヴィッセル神戸(11)

アディッショナルタイム「5分」が表示された時、周りから「いける!」「逆転できるぞ!」の声が上がる。同点に追いついてから逆転するまでの10分弱の濃密さは、まさに結果が出ているチームのソレであった。

プレイヤー達、そして私たちサポーターの空気感で得た勝利とは言い過ぎだろうか。もう1点獲るぞ!という気持ちと必死さ。だから逆転の場面で、あれだけ多くのプレイヤーがゴール前に詰めていたのだろう。ボールがこぼれてきたのは偶然かもしれないが、ゴールを奪えたのは必然だったような気がする。

途中で帰ろうかとも思った前半45分。なんとも言えない興奮を感じた後半45分。この対比は何だろうか。時間経過とともに追いつける、いや勝てる!空気になったのは、トリコロールの戦士たちのおかげだろうか。

クソみたいな不要論(あったのかな?)を僅か45分で霧散させる中村俊輔に感動し、ゴール裏を煽りまくるカイケに乗せられる。

帰りたくなった前半、我を忘れるくらい興奮した後半。0−2から3−2で決着をつけるチームに震えたわ。そして涙が出た。

ますます次が大事になってきた。おぼろげながら、近い未来が明るく見えてきた。

もっともっとだー!



[今シーズン観戦成績]
【J1】
Home 11戦4勝2分5敗
Away 6戦3勝1分2敗

【ナビスコ】
Home 3戦2勝1敗
Away 1戦1分

今シーズン通算:21戦9勝4分8敗


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記] J1 2nd Stage 第3節 横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸 20160713 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる