サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦雑記] J1 2nd Stage 第2節 横浜F・マリノスVSアビスパ福岡 〜45分の恍惚〜

<<   作成日時 : 2016/07/11 07:33   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに楽しい試合だったような気がする。プレイヤー達も言っているが、まだまだ内容は足りないのかもしれない。しかし2試合連続の3−0は事実、実力が伴ってきたと信じたい。

同じ3−0でも、前節と比べものにならない楽しさがあったね。Homeスタジアムでの快勝!というのが1番の要因かもしれないが、実際には得点した時間帯かもね。

前半38分 齋藤学
後半 3分 富樫敬真
後半48分 伊藤翔

どっちつかずの時間帯から攻勢を得はじめた時間の先制点、相手の反撃の出鼻をくじく追加点、勝利を確信した後のトドメの得点。まさに、理想的な時間に理想的なゴールが生まれた。これは強さの証明というべきだろうか。

追加点となった敬真のゴール。アレがあったからこそ、残り45分がたまらなく楽しい時間になったような気がする。攻めまくるでなく、守りまくるでもない。相手は攻勢に出ているようで、決定機を作るまでに至らない。こういう展開は、まさにマリノスの勝ちパターンとでも呼ぶにふさわしい。

めっちゃ楽しい後半45分だったんじゃないかな。

2nd Stage連勝スタート。いまだ無失点は力がついてきた証だろうか。7月の残り4試合の結果と内容が大事になってきた。うち3試合をHomeで闘う。Homeで勝ちきれるチームになっているだろうか。

次も結果を積み上げる!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦雑記] J1 2nd Stage 第2節 横浜F・マリノスVSアビスパ福岡 〜45分の恍惚〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる