サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS フロンターレ戦、初の4万人超え?

<<   作成日時 : 2016/06/09 07:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

戦力アップを感じつつ結果も伴い始めたマリノス。1st Stage制覇の可能性はなくなったが、今のレギュレーションでは、1試合1試合の結果が、1年の成果に結びつく。

1つ1つ積み上げていくだけである。この先の成果に手応えを感じ始めたマリノスサポーターも多いのではないだろうか。

そして、今週末は、暫定首位のフロンターレとの闘い。今のところ結果もついてきているチームとの対戦は、私たちが感じ始めた手応えを確信にするために格好の相手かもしれない。

さらにチームのプロモーションのおかげで、余裕で4万人を超える観衆が集まることは確実であろう。

毎年のように4万人超えの観衆が集まる試合があるのだが、、、

ちょい調べてみたが、意外なことに、フロンターレ戦で4万人を超えたことナイのね。同県内の(ある意味)ライバルチーム。平均観客動員数よりは多いが飛び抜けて多い訳でもない。微妙な数字だな。

【ここ10年のHomeでの観客動員数】
2015年 38,123 人 1−3
2014年 14,014 人 2−0 ※三ツ沢
2013年 27,204 人 2−1
2012年 33,584 人 2−2
2011年 29,980 人 2−1
2010年 35,870 人 4−0
2009年 28,016 人 2−0
2008年 21,096 人 1−1 ※国立競技場
2007年 33,498 人 2−1
2006年 22,769 人 1−2

本質的には、もっと(良い意味の)因縁が必要だし、彼我ともにタイトルが必要かもしれない。そして、常に多くの観衆が集まる闘いになるべきだと思うわ。

おもに商業的な意味でしか使われない?「神奈川ダービー」を、本質的な「ダービー」に変えるきっかけになる試合にならないかな。

もちろん、マリノスが勝つ!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

フロンターレ戦、初の4万人超え? サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる