サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS どこで前を向く?

<<   作成日時 : 2016/06/15 07:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

勝ちも引き分けも負けも、本質的には1試合であるのだから、その1試合の価値に変わりはないはずである。それでも、年に何試合か精神的に引きずる負けがある。

ようやく落ち着きを取り戻しつつあるわな。沈んだ気持ちで過ごした、ここ数日、何人もの仲間から貰った心配や励ましのメッセージ。嬉しい。これがあったからこそ前を向く気持ちになれた。マリノスを好きになってよかったわ。

私が徹底的に落ち込むのが、無得点・複数失点。めっちゃイイ気分になれるのが無失点。当たり前か?あるいは上手いことマリノスサポーターに育ったのか?

負けて徹底的に落ち込み、1つの勝利で一気に高揚する。これも特定のチームが好きなればの感情変化と考えれば悪くはないかもしれないね。

ただ、いかなる場合でも負けは嫌だ。引き分けも好きじゃない。勝利が好き、無失点の勝利ならチビってしまいそうになる。

可能性がなくなった1st Stage このまま終われない。前を向き、今シーズンまだ闘える証(=勝利)が欲しい。あと2つ勝って次に向かいたい。
画像

負けたままで終われねえだろ!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

どこで前を向く? サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる