サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦雑記] J1 1st Stage 第14節 横浜F・マリノスVS柏レイソル 〜セットプレイ〜

<<   作成日時 : 2016/05/31 07:25   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

3得点が全てセットプレイから。なんと爽快なんだろうか。「セットプレイ頼ります糞サッカー」とか呼ばれてみたいね。CKから3度も相手ゴールを揺らせるチームが他にあろうか。

仕留めたのは確かにセットプレイ(全てがCK)からだが、もちろん、粘り強く攻撃を仕掛け、その結果で得たCKから得点が生まれたのだから、価値は「なおさら」と言ってよいのでは。

3点は出来すぎだが、もう1点をセットプレイから、いや俊輔のFKから獲ていれば、まさに祭になっただろうね。そういう意味では惜しかったのかな。

いつも書くが、プロのサッカーで最も整理されているのが守備のメソッド。それを突き破るのは最も難しい。CKから始まる流れで2点、合わせてドカンで1点を獲たのは大きいね。

確かに、上手く行き過ぎた感もあるが、結果は3−0だもんね。

実は2−0になってからの時間帯。失点するな!失点するな!ばかり考えていた。追加点のことは強く思わなかったな。2点あれば確実に勝てる!後半45分は、まさにそんな試合運びだったね。

無失点、セットプレイから3発。この先のマリノスに何をもたらすだろうか。楽しみだなぁ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦雑記] J1 1st Stage 第14節 横浜F・マリノスVS柏レイソル 〜セットプレイ〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる