サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 「結果」・「内容」・「勝ち方」

<<   作成日時 : 2016/05/23 07:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

心震えるようなアディッショナルタイムの決勝スーパーゴールでの勝利、マリノスサポーターの琴線に響く1−0の勝利。ここ2試合は最高の「勝ち方」ができただろう。

第一義的には「結果」が重要であるに違いない。成績、いやタイトルを目指すために、Jリーグの舞台にいるのだからね。

ただ、「結果」だけを追求するサポーターは少ないんじゃないかな。勝てばええのよー!は本質に近いが、そうじゃない気もする。積み上げたものがあり、積み上げていくものがあるからこそ、横浜のサッカーが魅力的なモノに見え、横浜のサッカーに愛着が生まれるような気がする。

何が欲しいか。そりゃ「結果」・「内容」・「勝ち方」が欲しい。全部が欲しい。全てがシンクロした際に、私たちの満足度は満たされる。そんな気がするわ。

「内容なんていらない。結果が欲しい。」という言葉があるが、これはタイトルを目の前にしたチームが、その仕上げに使う言葉であると思っている。

「結果」だけが欲しいなら、横浜を応援する意義は薄れるような気がするんだよね。おかしいかな?

今そこにある横浜のサッカー、横浜のプレイヤー、横浜のサポーター。これで、「結果」・「内容」・「勝ち方」を積み上げたい。そのうえで、可能性ある限りは「結果」を追い求めたい。

ある種、居心地のよい中位での安泰よりも、タイトルを争う激烈な場所で勝負したい。当たり前か。だからこそ、「結果」・「内容」・「勝ち方」の全てが欲しいわ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

「結果」・「内容」・「勝ち方」 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる