サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ち行き来する

<<   作成日時 : 2016/04/28 07:40   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

サポーターの心はとても微妙なものだろうか。勝てば喜び、負ければ落ち込む。当たり前といえば当たり前だが、、、

毎度いうことだが、スポーツの世界において「出た結果は覆せない」。「これから先の結果で取り戻すしかない」のである。そういう意味では、1つの負けに着目してネガティブになるのは、本質ではないような気もしてくる。

という反面、勝って喜びの発露をする。負けてとことん落ち込む。これも好きなチームがあるからこその幸せな感情かもしれない。

このあたりのバランスを上手くコントロールできれば、よりサッカーが、いやサポーター生活が楽しくなるのだろうか。

GW期間。マリノスは9日間で3試合を闘う。すべて観戦できる見込みである。試合に向けて気持ちを盛り上げる。試合観戦で感情を爆発させる。試合を振り返り整理する。

短期間にわちゃわちゃと気持ちが行き来する。なんと幸せな趣味を持ったのだろうか。

GW期間の試合が終われば、1st Stageは早くも佳境に突入する。34試合を見渡しつつ、まずは権利をとも思う。もっとも幸せなサポーターになれるだろうか。楽しみになってきたわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

気持ち行き来する サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる