サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]J1 1st Stage 第8節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島 20160424

<<   作成日時 : 2016/04/25 07:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年J1 1st Stage 第8節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島
日産スタジアム 14:04キックオフ
天気:曇り
観客:25,106人
主審:山本雄大
結果:横浜F・マリノス1−2サンフレッチェ広島
マリノス得点者:中村俊輔(今シーズン3点目)
シュート数:横浜F・マリノス(11)、サンフレッチェ広島(5)

毎試合、対戦相手が変わるのだから、そうは上手くいかないのは理解しているつもりである。ただ、リーグ戦で負けなしが続き、前節がたまらん快勝だった。チームとしての上昇を感じ始めていただけに、痛い負け試合になったね。

試合展開は、まあ予想通り。他チームのサポーターから見れば、いかにも「塩」となるのだろうか。ホントはレベルの高い試合なんだろうけど。

サッカーだから当然ミスはある。そのミスが2回も失点に直結したのだから、勝ち目は当たり前のように小さくなる。相手より1点でも多く獲ったチームが勝つ、そりゃそうだわ。

そういう意味では、圧力を掛けて得たPKを決めた後すぐの失点が試合を決したに違いない。
画像

結果から見れば負けて当然と考えるしかないかもしれない。

こういう相手、こういう試合、こういう展開でも勝ち切る力強さが必要になってくる。本気で上(タイトル)を目指すならね。

ここのところ、ビンビンに感じていた期待感。この試合で感じた足りない感。この先を再び明るく照らすためには、次の試合での結果と内容が必要かもしれない。

出た結果は覆せない。それなら、チームもサポーターも前を向き、この先に向かうしかない。

まだまだ!


[今シーズン観戦成績]
【J1】
Home 4戦1勝1分2敗
Away 2戦2勝

【ナビスコ】
Home 2戦1勝1敗
Away 1戦1分

今シーズン通算:9戦4勝2分3敗


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]J1 1st Stage 第8節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島 20160424 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる