サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]J1 1st Stage 第6節 横浜F・マリノスVS浦和レッズ 20160410

<<   作成日時 : 2016/04/11 07:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年J1 1st Stage 第6節 横浜F・マリノスVS浦和レッドダイヤモンズ
日産スタジアム 13:05キックオフ
天気:晴れ
観客:38,382人
主審:松尾一
結果:横浜F・マリノス0−0浦和レッズ
シュート数:横浜F・マリノス(5)、浦和レッズ(15)

期待したのは底抜けに楽しい勝利だったが、、、

勝てなかったのか、あるいは負けなかったのか。シーズン序盤の大一番なれば、互いにリスクを避けて闘うのも理解はできる。歯噛みするほど必死こいて攻め立てるよりも、ゲームをコントロールしつつ機会をうかがうのも当然だったかもしれない。

望みはしなかったが、お互いにレベルが高いチームであるのなら、妥当なスコアレスドローとも言えるかもしれない。粘り強く試合を進め、相手を0に抑える。少ないチャンスを決めきるのもマリノスらしかったかもだが、そうは上手くいかなかった。

攻撃でいえばカウンターのみとなってしまったし、そのカウンターも中央で勝負できる場面にまで届かなかった。セットプレーも、ほぼ皆無。強度の強い試合だったといえば、それまでだが、1回でも相手ゴールを揺らしていれば、爽快さ半端なかったのだがね。

首位チーム相手に負けなかった。勝ち点は1だが積み上げた。得た勝ち点1なのか失った勝ち点2なのか。これが、この先に効果的なものになるか否かは、次の試合からのマリノスにかかっている。

やらせなかったのも事実。前を向き、積み重ねよう。


[今シーズン観戦成績]
【J1】
Home 3戦1勝1分1敗
Away 1戦1勝

【ナビスコ】
Home 1戦1敗
Away 1戦1分

今シーズン通算:6戦2勝2分2敗


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]J1 1st Stage 第6節 横浜F・マリノスVS浦和レッズ 20160410 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる