サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝とう!無失点で!

<<   作成日時 : 2016/03/05 08:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

1年で34試合しかないリーグ戦。やはり1試合の価値は大きい。勝てば次も勝つ。勝てなければ次は勝つ。勝ち点を競うのだから当然である。

開幕戦で負けた。まだまだ、ここからだが、悠長にしてられない。いま積み上げることができなければ、後々に大きな負荷がかかってくる。当たり前だけどね。

無失点に抑えれば負けることはない。だが、得点しなければ勝つことはできない。開幕戦は失点し得点できなかった。だからこそ、マリノスサポーターはモヤモヤしてるわな。

2015年
第1節 1-3 (小林祐三)
第2節 0-0

2014年
第1節 2-0 (伊藤翔、藤本)
第2節 1-0 (齋藤学)

2013年
第1節 4-2 (中村俊輔、齋藤学、マルキ)
第2節 5-0 (中村俊輔、兵藤慎剛、マルキ)

ここ3年の開幕からの2戦を振り返ると、第2節は全て無失点なんだな。たまたまだろうが。

まずは無失点。1点でも2点でも、いや5点でも奪って勝とう!勢いつけるぞ!



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

勝とう!無失点で! サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる