サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 勢い?雰囲気?これから?

<<   作成日時 : 2016/03/28 07:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

必要なのは勢いなのか、雰囲気なのか、開幕戦でつまずいたマリノスであるが、それ以来は負けなしで来ている。リーグ戦連勝中、公式戦4試合負けなし。

まだまだ先への希望を強烈に感じるほどの力強さはないと思うが、厳しい試合を勝ちきれるのは、チームが上手く回り始めたからと信じたい。

理想を言えば、拮抗した試合に勝利を重ねる間に、猛烈にスカッとする圧勝があればとも思うが、まずは最低限負けなし、できるなら連勝のままと行きたいものだ。

この後のリーグ戦は、ガンバ・レッズと前評判が高いチームとの対戦が控え、ナビスコもレイソル・サガンと対戦すればグループステージの半分を経過する。

新外国人の2人の実力と状態が気になるが、いきなりチームの結果に貢献できるようであれば、一気に勢いと雰囲気が出てくるに違いない。

昨シーズンの公式戦12試合負けなしが始まったのが8月、2013年の公式戦8試合負けなしが始まったのが5月。

今シーズンこのまま勢いと雰囲気が出てくれば「ある」んじゃないかな。徐々に力を蓄えつつ、ホントに強いチームになる。2016年、開幕あたりのモヤモヤが良き思い出になるかもよ。

だからこそ、次の試合、そして、その次の試合が大切になるわ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

勢い?雰囲気?これから? サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる