サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪では目覚めなかった、、、

<<   作成日時 : 2016/03/27 07:28   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

初めてサッカーを観戦した時のことを覚えているだろうか。母校が高校サッカーで全国を獲ったことがあり、ちょくちょく観戦に行った。私が在学中には既に古豪と言われるレベルにあり、あんま強くなかったから、そこではサッカーにハマらなかったのよね。

時間を経て、初めてプロらしいサッカーを観戦したのが、確かJリーグ開幕前年イベントの「松下電器産業VS読売ヴェルディ@長居スタジアム」だったはず。あんま覚えていない。

いま考えると、そこで興味を持たなかったのは幸いなことかもしれない。その時点でサッカーにハマっていれば、おそらく今ごろガンバサポーターだったんじゃないかなぁ。

時を経ること、、、2007年春、日産スタジアムに初めて足を運んだ。5-0でトリニータに勝った試合。ばっちり覚えているし、わずか1試合でサッカーに、いやマリノスのトリコになった。遅くなって出会った最高の趣味、、、幸せだなぁ。

さて、次の試合は、ガンバの新スタジアム。春休み時期だから子供たちを連れて帰省する。帰省か試合か、いずれがメインかはさておき、大阪に行く。

大阪生まれ大阪育ち横浜在住マリノスサポーターが、地元で歓喜する!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

大阪では目覚めなかった、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる