サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [プレビュー]J1 1st Stage 第3節 アルビレックス新潟VS横浜F・マリノス

<<   作成日時 : 2016/03/11 07:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年J1 1st Stage 第3節 アルビレックス新潟VS横浜F・マリノス
2016年3月12日 デンカビッグスワンスタジアム
15:00キックオフ
予想天気:晴れ時々曇り
マリノスから見た過去対戦成績:10勝5分9敗(リーグ戦)
昨シーズン対戦成績:1勝1分、得点2失点1
前回対戦:2015年J1 2nd Stage第10節 1−1(デンカビッグスワンスタジアム)


[予想希望布陣:4-2-3-1]
___伊藤翔___
学__俊輔__兵藤
__三門__喜田_
下平_中澤_ファビオ_小林
____飯倉___

負け→引き分けでシーズンをスタートしたマリノス。これは、昨シーズンと同じパターン。早く1度勝って負けなし期間を持ってくる必要がある。このままズルズルいけば、また中位あたりがせいぜいとなるのかもしれない。

目指すものは何なのか。タイトルであり、リーグチャンピオンの座であるなら、1試合の重み、勝ち点1の重み、1点の重み、一瞬のプレーの重み、、、これを意識できるチームでありたい。

2試合とはいえ、勝っていないというのが事実。内容なんてどうでも、、、とは思わない。内容が良くても勝てない。内容が悪くても勝ってしまう。これは一過性じゃないかな。いや、内容が悪くても勝ってしまうのは、ホントに強いチームか?

できるなら、内容も結果も伴えば、この先が明るいものに見えて来るだろう。

もっとも嫌いな「スタジアムとの相性」というヤツ。あんま関係ないとは思うが、それが事実だったりもする。リーグ戦でいえば、2007年の6-0から勝ってないのかな。去年は日立台、一昨年はNACK5を攻略した。今年はビッグスワンと鹿島スタジアムかな。

昨シーズンのHomeゲーム。まさにマリノスらしい強すぎる1−0で勝った、あの試合のような展開になればとも思う。

今シーズン初勝利を!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[プレビュー]J1 1st Stage 第3節 アルビレックス新潟VS横浜F・マリノス サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる