サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 続々々々? 顔バレの話

<<   作成日時 : 2016/03/10 07:45   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

ハマるって素晴らしいことだと思う。まったく興味すらなかったサッカー、いやマリノスにハマって10年目のシーズンが始まった。興味が薄れるどころか、ますます好きになる。いやーたまらんね。

遅れてマリノスを好きになった。サッカーすら知らなかった。だからこそ、その時その時の気持ちや感じたことを、少しでも記録に残したいと始めたブログ。

読まれることも意識するから、文書構成、言葉の選び方、言葉の誤用や誤字脱字、、、いまでもあるけどね。基本、自分のためだから、誰かの文章をパクったり、報道を参考にしたり、そういうのはしない。

ブログも書きやすい世の中になった。たぶんTwitterのおかげ。以前は試合前後に他サポからの「軽い脅し」や「軽い人格否定」。そして意見が合わない、おそらく「マリノスサポーターからの中傷」のコメントが入りまくったのだが、(少し寂しいが)今は、ほぼなくなった。

そして、残ったのは、多くの仲間との出会い。ブログやTwitterがきっかけとなり、スタジアムで知り合う方も多い。同じ対象を好きなのだから、一瞬で打ち解けられる。仲間が増えれば、その範囲は自動的に広がる。

それでも、いまだ顔バレが好きじゃない。あのクソブログ、あのクソTwitterを書いてるのは、あのオッサンか?と知られるのがイヤだったりする。

社交辞令かもしれないが、ブログのことを褒めてくれる方もいる。開幕戦では、私のブログの写真で作ったカレンダーをプレゼントしてくれた方もいた。コレって素晴らしいことだと。
画像

いつもブログたいへんですね。とか、言われるが、通勤電車で一気に書くから負担にもならない。生活のリズムの一部だからね。

これがキッカケで得た仲間はかけがえのない存在だし、新しい仲間と出会うのはワクワクしたりするものである。これもマリノスがあるからこそ。顔バレがイヤ、けど多くの人と語らいたい。訳が分からんね。

いつも書くが、マリノスがリーグチャンピオンになるまでは続ける。それが今シーズンなら最高だわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

続々々々? 顔バレの話 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる