サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜は柔じゃないわ

<<   作成日時 : 2016/02/07 07:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ホントに何となくなんだけど、今シーズンのマリノスには、全てのネガティブ要素を跳ね返す力がある気がする。説明できないないし、素人視点の謎の予感なんだけど、そんな気がするわ。

2013年シーズンからの流れを振り返ってしまうからだろうか。リーグチャンピオンまで、まさに半歩に迫ったが手に入らず、久しぶりに得た天皇杯でも悔しさは晴れなかった。それでも、その後の数年は、アレがあったから、大きな希望を持てたし、アレがあったからポジティブ感を維持できている気もする。

2013年のシーズン前、覚えているだろうか。あのタイミングで移籍加入したのがファビオ、奈良輪、藤田と全て下部カテゴリーから。流出が小野裕二、大黒、クナン、狩野、青山ら。

シーズン前は、中位以下予想、いや降格もあるか?と言われたんだよね。もしかしたら、2013年があったから、チームの幹がしっかりしたのかもしれない。届きはしなかったが、可能性は感じるシーズンが続いている気もするし、ここ2年も主力の怪我がなければ届いていたかもしれない。

心配しまくるほど、マリノスは、やわじゃないと思ったりする。

それがなぜかと言われると困るのだが、今シーズンいけそうな予感しかしないのよね。チーム力が上がり、プレイヤー達の「個」も上がっている気がしてならない。何だろうね。

まぁ、そんなに甘いもんじゃないのは分かってるが、シーズン始まる前に悲観論ばかりしてても何の利もないからね。何よりもチームを信じる俺たちの気持ちが大事な気がするね。

横浜は強い!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

横浜は柔じゃないわ サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる