サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 研ぎ澄ます

<<   作成日時 : 2016/02/06 08:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ネット上では既に順位予想なんかが始まってるね。多くの意見を集めると、収斂化してしまい、昨シーズンの順位がベースの当たり障りがない予想になる。

もちろんマリノスは7位あたりに落ち着いてしまう。マリノスの予想、、、いつも、こんな感じ。優勝まで半歩に近づいた時も、その翌年も、中位に終わっても、そんな感じ。

少し上手くいくだけで、その可能性が高まるのが、マリノスのサッカーかもしれない。昨シーズンだって、終盤の追い上げにはワクワクするような高揚感があったもんね。

これは試合ぶりが要因なのだろうか。結果がどう転ぶにしても、ギリギリの闘いが多い。これは、1試合1試合、ほんの少し経過が違えば、シーズンの結果にも影響を与えるチームだと考えていいのかな。

いま、チームは宮崎でそのチカラを研ぎ澄ますことに集中している。詳しくは書かないが、宮崎に密着している特派員(仲間)から1日2回送られてくるキャンプ情報によると、今シーズンのプラスαの狙いが理解できる。チームの雰囲気・空気も充実してるようだ。

余している外国人枠に(能力ある)プレイヤーが早めに入れば、また1歩強くなるし、今いるメンバーの実力が半歩でも上がり、試合結果に直結する戦術の洗練化があれば、十分に闘えるチームに仕上がるに違いない。

いま研ぎ澄まして、開幕から日本刀のような斬れ味が出るんじゃないかな。期待と結果のシーズンまで、あと3週間!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

研ぎ澄ます サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる