サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS ドM心をくすぐる

<<   作成日時 : 2016/02/03 07:31   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

スポーツそのものが本来もっている爽快さと対比するように、特定チームへの愛が深まれば深まるほど、その道は(このブログでよく使うが)修行の様相を呈してくる。

勝ったり引き分けたり負けたり、上手くいったり中途半端に終わったり愕然としたり、けっして楽しいことだけでない。

さて、マリノスサポーター。圧倒的に勝ち切ったり、圧倒的にボロ負けすることが少ない。勝つにしても、どちらかといえば、ギリギリの闘いを制してというのが多い。

必死こいて守り、愚直に何度もボールを運びチャンスを作っていく。身を削るような試合をして、なんとか結果を得る。だからこそ、その結果の1-0なんかが大好物になるのだろうか。

そして、開幕まで残り3週間ほど。今年こその期待を持ったFWが今期絶望の大ケガ、あるよ!あるよ!と言われ続けたまま動きが見えない新外国人の補強。まぁいい感じで、マリノスサポーターのドM具合いをくすぐってくれるわな。

こういう状況こそ、結果に結びつくような気がしたり、今のチームへの期待が高まるような気がするのは、私もマリノスサポーターとして先鋭化されてきたような気もする。

不安が増えれば増えるほど、行先の障害が大きくなればなるほど、、、チームへの愛が深くなる。

まもなく、試合でも、ドM心をくすぐられるはずだ。耐えて耐えて耐えまくった先に歓喜。こりゃ堪らんな。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

ドM心をくすぐる サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる