サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [プレビュー]J1 1st Stage第1節 横浜F・マリノスVSベガルタ仙台

<<   作成日時 : 2016/02/26 07:37   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016年J1 1st Stage 第1節 横浜F・マリノスVSベガルタ仙台
2016年2月27日 日産スタジアム
18:30キックオフ
予想天気:晴れ時々曇り
入場予定者:19,042人
マリノスから見た過去対戦成績:5勝6分5敗(リーグ戦)
昨シーズン対戦成績:1勝1分、得点4、失点2
前回対戦:2015年J1 2nd Stage 第13節 3−1(ユアテックスタジアム仙台)


[予想希望布陣:4-2-3-1]
___伊藤翔___
学__天純__前田
__中町__喜田__
下平_中澤_ファビオ_小林
____飯倉___

明日から、ようやく、マリノスサポーターの日常が戻ってくる。試合に向かう。待機列に並ぶ。スタンドに陣取る。声を出し拳を振る。ゴールに興奮し、結果に一喜一憂する。これがあるだけで幸せであると言ってよいかもしれない。

ただ、勝負事である。しかも、私たちは少しでも、チームの力になりたいと思いスタジアムに行く側面もある。やはり欲しいのは、シーズン初戦での勝利である。いろんなエクスキュースの存在するシーズンも、初戦に勝てば雰囲気が出てくるに違いない。

さて、ベガルタ。この対戦は不思議だよな。お互いにAwayでの成績がよく、Homeで勝てない。これは相性じゃなく「たまたま」だと考えるべきか。自分たちの庭でやられ続ける訳にいかない。

すっきりと先のシーズンへの希望まで感じられる勝利が最良だが、苦しんで苦しみ抜いてのギリギリの勝利も、またマリノスらしいかな。

リーグ戦は34試合プラスαかもしれないが、まずは1st Stageの17試合と考えるほうが自然かもしれない。

2016年シーズン。やっちゃえ!横浜F・マリノス!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ご無沙汰しております。
 いよいよ明日開幕ですね。
 ホントに闘う気があるのか心配なフロントですが、それでも開幕します!
 しかし!期待します!なぜなら、横浜マリノスですから。素晴らしい練習場も失いました。それでも、やっぱりマリノスなんです。確かに客観的にみれば、今季は苦しいリーグになるかもしれませんが、J開幕前から日本サッカーを牽引してきたクラブであるマリノスがこのままで良いはずがありません。
 戦力としては優勝争いするチームと比べると謙虚にならざるを得ません。だからこそ意地が見たいのです。マリノスの意地をすべてのゲームで見せて欲しい!
えるねすと
2016/02/26 23:41
えるねすとさん

コメントありがとうございます。

いよいよ、この日を迎えることができました。期待と不安が入り交じるシーズンになりそうな気がします。

マリノスを信じ応援する。その結果、貴重なものを手に入れる。横浜F・マリノスにはタイトルが必要です。

今シーズンも、よろしくお願いします。

SYMT
2016/02/27 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[プレビュー]J1 1st Stage第1節 横浜F・マリノスVSベガルタ仙台 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる