サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・いま現時点のチームを、、、

<<   作成日時 : 2016/02/21 08:33   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日には新しい戦闘服が届くのだろう。真新しいユニフォームに袖を通すと、嫌でも気持ちが盛り上がり、今シーズンもマリノスと戦うんだなぁと感じることができる。

シーズン前は、毎度のごとく、不安のほうが大きいのかな。開幕するまでは、気持ちが上がったり下がったりを繰り返す。特に、この1週間はね。まぁ、それも嫌いじゃない。どのチームを応援しようが、全く不安を感じないなんて無理だからね。

いま現時点の最大の不安は、新外国人の加入が決まらないことと考える人が多いのかな。20点を獲る予定のアタッカーが今期絶望となり、若く才能豊かなアタッカーが横浜を去った。

考えれば、いま、この時点で、外国人アタッカーの補強がないのは、おかしなことかもしれない。どんな素晴らしいプレイヤーが加入しようが、出場するのは開幕戦ではないし、フィットするのはもっと先になる。

戦力差が比較的小さく、混戦になるであろうJ1リーグを制するためには致命傷となる可能性がある。2013年の勝ち点「1」差、2015年のようにラスト2試合目まで可能性を残す場合だってある。2016年シーズンが、そのように届かないシーズンになるなら、新外国人の補強遅れが最大の理由になる可能性があるね。

待つしかない。分からなくもないが、、、

今の私たちにできること。いま現時点のチームを愛することかな。開幕戦に勝てば勢いも出るだろう。5試合くらいまで踏ん張れば結果が伴うはずである。

開幕に向けて、いま現時点のチームを信じる。補強があるなら、そこからの、いま現時点のチームを愛する。うん、そうしよう。

6日後、いま現時点のマリノスが好発進することだけを祈りたい。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

続・いま現時点のチームを、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる