サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS クソに見えてきた?

<<   作成日時 : 2016/02/15 07:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

スタジアムの熱狂が戻ってくるまで2週間弱。ポジッたりネガッたりを繰り返す、この時期が嫌いじゃない。様々な気持ちの変化を楽しむというのかな。ちょい説明し辛いけどね。

いろいろ心配しようが、楽観的にいこうが、結果を出すのはチームであって、サポーターがチームの結果に及ぼす影響は些細なものである。と、いつも思っている。

チームのための応援とはいえ、けっきょくは自分のため。冷めた言い方だが、そうだと思う。自分が好きなサッカー、いや自分が好きなチームと時間と場所を共有し、自分が気持ちよくなるのが本質な気がする。

だからこそ、同じチームを応援する人の間には仲間意識が目覚め、違うチームを応援する人を(極論だが)異教徒のような目で見てしまう。うん、そうかもしれない。

トリコロールが綺麗な色に見える。マリノスのチャントが心地よく勇ましいものに感じる。私たちの代弁者たるプレイヤー達が輝いて見える。そうに違いない。

マリノス以外がクソに見える。隣の芝生は枯れている。こういう気持ちが徐々に高まってくる、この時期がやはり好き。

間もなく届く新しい戦闘服に袖を通す頃には、もっと盛り上がってくる。開幕前夜なんて、相当量の酒を飲まないと眠れない。

横浜に熱狂が戻ってくる。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

クソに見えてきた? サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる