サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィーニャは、、、

<<   作成日時 : 2016/02/11 08:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

マリノスのキャンプは総じて順調なようだ。枝葉ではいろいろあるとは思うけどね。現時点で、マリノスの誤算といえば、外国人枠が埋まらないこと、ラフィーニャの怪我となるのだろう。

外国人枠は遅ればせながら埋まるのだろう。キャンプに参加せずにチームに合流するのだから、中途半端なプレイヤーなら意味はないだろうから、、、と(ここまで来れば)期待するしかない。

やはり痛いのは、ラフィーニャの怪我だろう。

2年前、彼のデビュー戦。私は長居にいた。初速の速さ、ゴールに向かう姿勢、シュートシーンでの落ち着き、、、マリノスに足りなかったピースが埋まったと、1試合だけで感じたんだよな。

その年の8月の試合、去年の練習試合と、2度も後方からのチャージで怪我を負った。いずれも、その場面にいたからハッキリ覚えている。

そして、満を持しての今シーズン。彼の実力を理解しているからこそ、マリノスサポーターの期待も高まったのだろう。私は昨シーズン18番ユニだった。彼の活躍がマリノスを導くと確信したからね。

「運がない」といえば、そうかもしれない。戦国時代の武将や侍大将に最も必要なのは「運」であったと言われる。戦さ場で矢玉に当たらない。それがなければ、武功も出世もない。まさに「運も実力のうち」である。

大好きなプレイヤーなんだが、現在の戦さ場ともいえるサッカーでも、それは当てはまるかもしれない。

ラフィーニャはどこにいるのだろう。。。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

ラフィーニャは、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる