サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 何を得たのか

<<   作成日時 : 2016/02/10 07:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今シーズンがサッカーと出会って、いやマリノスにハマって10年目となる。中年に差し掛かってから得た極上の趣味は、私の生活に多くのものをもたらせてくれている。試合に向かう気持ち、そしてスタジアムで感じる喜怒哀楽。
画像

無趣味の出不精で仕事嫌いという最悪パターンのオッサンが、(大げさだが)マリノスと出会って生き返った。

大阪出身大阪生まれ、仕事の都合でたまたま横浜に住んだだけ。マリノスのおかげで横浜が大好きになったし、大切な仲間も多く得た。マリノスと出会ってからは仕事も上手く回り出し、もう欲しいものない、、、

なんて、はずはなく。好きになればなるほど、チームの勝利を願う。1点に歓喜し、1度の勝利に感動する。それを積み重ねた結果のタイトルが欲しい。この9年で得たタイトルが1つきり。1つでも得られたことは幸せだが、欲しいのは過去のタイトルじゃなく、今シーズンのタイトル。

チームは間もなく横浜に戻ってくる。横浜で強くなり、横浜で結果を得る。Homeで負けないのがタイトルへの条件でもある。

もうすぐ熱狂が戻ってくる。早くスタジアムに行きたいわ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

何を得たのか サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる