サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いシーズンになる 〜毎年思う〜

<<   作成日時 : 2016/01/06 07:24   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

最終節が終わって1ヶ月半、開幕戦まで2ヶ月弱、そろそろ電池切れになりそうだ。試合がないことで余計にマリノスの試合がある日常という有り難みを感じる。新しいシーズンを迎えるための大切な準備期間、もう少し我慢するしかない。

さて2015年シーズン。結果から見れば悔しく足りなかったシーズンであることは間違いない。ただ、追い上げの希望もあっし、(足りなかったが)チームが着実に力をつけて来ていることを感じられた。マリノスを応援する意義やサポーターとしての気持ち、いろんな思いを感じたシーズンだったと思っている。

負ければ終わり、いや引き分けても終わりという状況に追い込まれたHomeヴィッセル戦のロスタイムでの決勝ゴールや、長く勝てなかったレイソルに日立台で逆転勝利を得た試合など、実際に涙がにじむような試合も体感できた。これだけじゃないけどね。
画像

1つの勝ちも、その価値は1勝を上回ることもある。こういう試合があるからこそサポーターは辞められない。理想をいえば、優勝を決める試合が、劇的で心揺さぶる試合であればだが、そうなれば、自分がどうなるのか心配であり、楽しみである。

あと2ヶ月弱。チームはシーズンの準備を進める。プレイヤーの出入はあって当然。横浜F・マリノスは在り続けトリコロールの系譜は心地よく繋がっていくはず。

私たちも徐々に気持ちを盛り上げたい。2016年どんなシーズンになるかな。良いシーズンになるに違いないよ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

良いシーズンになる 〜毎年思う〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる