サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 最少41試合、最大51試合プラスα

<<   作成日時 : 2016/01/29 07:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

シーズン開幕まで1ヶ月、いよいよ日程も発表され、シーズンに向かう気持ちも醸成されてきた。昨夜は、発表された日程を眺め、妄想力を高めた人も多いのではと想像する。1年の計画をザクッと決める。これも楽しい時間だし、サポーターの特権である。

リーグ戦:34試合(確定)
ナビスコ:6試合(確定)+最大5試合
天皇杯:1試合(確定)+最大5試合

最少で41試合、最大で51試合+チャンピオンシップ。

何試合で勝利の歓喜を味わい、何試合で引き分けの呆然を味わい、何試合で負けの苦しみを味わうのか。これら全てを含めてマリノスを応援する意義だから、今年も1年、マリノスと付き合うしかない。

行きたいなぁ。できる限りの試合に。昨夜、練った計画では以下の通り。(リーグ戦のみ)

[行く]
Home17試合、鹿島、大宮、浦和、柏、調布、kwsk、平塚、小瀬、磐田
[たぶん行く]
吹田、豊田、仙台
[たぶん行かないけど成績しだいで]
その他

昨シーズンはカップ戦での早期敗退があり、33試合しかスタジアムで観戦できなかったのよね。チームの調子さえよければ、公式戦40試合以上は観戦できると思う。

チームが結果を出し、遠くとも行かざるを得ない状況(現実的に優勝を意識する)になれば、遠いとかオカネがどうこうとかは関係なくなるだろう。ぜひ、そうなってもらいたいね。

それでは、今年も1年よろしくお願いいたします。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

最少41試合、最大51試合プラスα サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる