サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ妄想の始まり 〜明日は日程発表〜

<<   作成日時 : 2016/01/27 07:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

開幕戦・2戦目と3戦目は既に発表されている。第1節はHomeベガルタ戦(日産スタジアム)、第2節はAway アビスパ戦(レベル5スタジアム)、第3節はAway アルビレックス戦(ビッグスワン)である。そして明日にはリーグ戦全日程、ナビスコ予選までの対戦相手が発表となる。

日程発表というイベントとも言えないことだが、できる限りAwayに足を運ぶサポーターにとっては、1年の行動の大部分が決まる大事な日でもある。発表されるまでのジリジリ・ワクワクも楽しみだが、発表されてからのプランニングというか妄想というか、そういう時間がたまらなかったりする。

リーグ戦は必ず全チームと2回対戦するし、ナビスコ予選では同組の相手とは必ず1回対戦するのは決まっているのだから、いつどこで開催なんてどうでもよいことかもしれない。しかし、知りたい!早く知りたい!というのが、スタジアム観戦派の性ではないだろうか!?

正式に発表されてからのAway遠征のターゲット決める!開幕まで約1ヶ月あり試合がまだ先だが、この時期、日程表を眺め、妄想するのはキライではない。
画像

遠征に何回行けるかな。少し遠目の仙台・瑞穂あたりに今年も行けるだろうか。今年のJ1の顔触れを見ると、行ったことのないスタジアムは難しいかな。いや、吹田スタジアムがあるな。

春休み・夏休みやだんじり祭に引っ掛けて吹田スタジアムで試合があれば、帰省に絡められるからワンチャンあるな。

新体制発表会が元日だとすれば、日程発表は真新しい手帳に予定を書き始める日みたいな感じだろうか。明日の17:00は1年の予定を決める日だ。

ああぁ。早く試合に行きたいわ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

さぁ妄想の始まり 〜明日は日程発表〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる