サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS この目標設定、、、やっぱりアカン

<<   作成日時 : 2016/01/25 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

新体制発表会が終わり、今日からキャンプが始まる。いよいよマリノスの今シーズンが本格的にスタートする。どんなシーズンになり、どのような結果と成果が待っているのだろうか。

試合が始まるまで1ヶ月強。万全の準備を進めるに違いない。アタマから行って結果を積み上げる態勢は整いつつあるんじゃないかな。

レギュラー陣で考えれば抜けた穴は1つだけ。そのポジションを狙うメンバーは十分にいる。若手の成長もさらに期待できる。今のところ怪我や病気も少ない。2年目を迎えるモンバエルツ体制は充実度を増すであろう。

さらには、空いた外国人枠も近いうちに埋まることが濃厚。新体制発表の席で、わざわざ言うからには、中途半端なヤツを呼ぶとも思えない。

だからこそ、新体制発表会での「3位内」「ACL圏内」という目標設定には、未だ納得がいかない。目指すのは最低限でも「タイトル」であり、本来的な目標は「3つ獲る」ことじゃないかな。

これが、優勝経験がなかったり、下部カテゴリーと行き来を繰り返すチームなら、それでも良いかもしれない。しかし、私たちは横浜のサポーターである。欲しいのはリーグチャンピオンであり、タイトルであり、来シーズンのユニフォームの4つ目の星である。

ラスト1ピースの補強があろうがなかろうが、そんなの関係ないわ。3つ獲りにいこう!



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

この目標設定、、、やっぱりアカン サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる