サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 新体制発表会 〜チームと闘う〜

<<   作成日時 : 2016/01/24 08:12   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

試合を含め数あるマリノスにイベントでも、新体制発表会は地味なものの1つだと思う。けど、毎年いくことにしている。何というのかな。今年もマリノスと闘う気持ちを作り上げる場とでもいうのかな。

チームに触れ、新しい戦闘服(ユニフォーム)を確認し、新加入プレイヤー達の決意、チームの方針を拝聴する。嫌でもマリノスと闘う気持ちにさせてくれる。

いわば、初詣みたいな感じか?祈るような気持ちで日産スタジアムのピッチを眺めることで、今年1年の成果を夢想する。素晴らしいイベントだな。
画像

新加入プレイヤーのこと、ユニフォームのことなどは、いろんな人が書くだろうし、情報も出るから、ここでは書かないが、少し気になったことがある。

「3位内を目指します」「ACL圏内に」とあったが、、、この目標設定だけは納得できなかったわ。ここから補強があるからラスト1ピースが埋まれば「優勝」が目標に昇華するの?今いるプレイヤーと2年目のモンバエルツ体制が成熟することでは足りないの?

昨シーズンまでの数年間の目標設定が「優勝」で今シーズンが「3位内」。理解するのが苦しい。まぁ心配ないだろう。

マリノスが誇る守備陣、2列目のタレント力、FW陣の上昇度、戦術の熟成度、、、2013年のように怪我の少ないシーズンになれば、間違いなくタイトルに手が届くに違いない。リスク管理も含めるであろうラスト1ピースがあれば、なお良しか?

いろいろ思うところはあるが、2016年に出航するマリノスと闘いたい気持ちが増してきた。

闘え!横浜!タイトルを獲りに行こう。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

2016年 新体制発表会 〜チームと闘う〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる