サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS あの場に立ちたい

<<   作成日時 : 2016/01/02 09:05   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

天皇杯決勝は、いつも快晴の天気で行われるイメージがある。抜けるような青空の下で試合が始まり、試合が決する頃に夕焼け空が広がってくる。やはり、この舞台に居たいね。

実は準決勝を観戦した。決勝も行こうかとも考えていた。しかし、他チームが立つ表彰台は、羨ましさよりも悔しさが先に立つ。やはり、マリノスの居ないその場に行く選択は出来なかった。

2年前に、その舞台に立った。伝統の天皇杯カップをチームは掲げた。あの時の国立競技場の空は、おそらく一生忘れられない。
画像

マリノスは、伝統ある大会の表彰台に似つかわしいチームだと思う。立ち居振る舞い。天皇杯の性質を考えれば、ここ何年もの表彰式でダントツの素晴らしさだったと感じるね。
画像

チームには、それを指導できる方がいるのか。あるいは、プレイヤー達に自然と身についているのか。

やっぱり、来年の元日は、あの場にいたい。あの場に立たない限り、それを示すこともできない。

リーグチャンピオン・ナビスコカップ・天皇杯、、、それぞれ違う空気があるに違いない。3つ獲るには険しい道が待っている。1つずつ、いや1試合そして一瞬の積み重ねしかない。

あと10日ほど。マリノスの2016年シーズンが始動する。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログをく仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

あの場に立ちたい サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる