サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 体制が整った 〜美人に見えてきた〜

<<   作成日時 : 2016/01/19 07:37   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年シーズンのマリノスを闘うプレイヤーの大トリとして、ボンバーとパンゾーの契約更改が発表された。これで、いったんは何とか闘う体制が整ったのだろうか。

メンバー構成として以下の28人かな。サテライトリーグもあることを考えると、やや少ないのかもしれない。

GK 飯倉、哲也、田口、高橋☆(4人)
DF 中澤、勇蔵、ファビオ、小林、下平、北谷、金井☆、パクジョンス※、新井※(9人)
MF 三門、中町、喜田、兵藤、俊輔、学、仲川、賢星、天純、前田☆、遠藤※(11人)
FW 伊藤、ラフィーニャ、敬真※、和田※(4人)
☆:移籍加入、※:新卒加入

移籍加入が前田と金井の2人。出て行ったプレイヤーのトコロを埋める補強は、まずは理にかなっているのだろう。実力をつけ始めた若手や昨シーズン稼働が少なかったプレイヤー(ラフィーニャ、仲川など)に「今のところ」目処が立ち始めた。

2年目を迎えるモンバエルツ体制。戦術理解度は確実に上がるだろうし、マリノスには、それを理解し体現できるプレイヤーが揃っていると信じている。

このメンバーで闘い、結果を出し、それを成果(=タイトル)に繋げていくしかない。

あとは、不本意ながら空いた外国人枠「1」がどうなるか。このあたりは、週末の新体制発表の席で説明があるだろうし、もしかしたら、すでに具体的になっているかもしれない。

リーグチャンピオンやタイトルを狙うに最低限のメンバーは何とか揃っただろう。残り1ピースが必要か?残り1ピースがあるなら早いに越したことはないけどね。

徐々に素晴らしいチームに見えてきたね。やっぱりマリノスが好き。美人に見えてきた。他チームの補強は厚化粧に感じ始めたし、あんま化粧してない他チームはますます不細工に見えてきた。

この気持ちが出てくると、シーズンの到来が近づいて来た証拠でもある。闘う気持ち、早く来い!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

体制が整った 〜美人に見えてきた〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる