サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズンの目標設定は?

<<   作成日時 : 2016/01/16 08:52   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

サポーターにとっての幸せは何かな?と考えることがある。本質論でいえば、好きなチームがあり、そのチームの試合を観戦したり、結果や内容に一喜一憂する時間が幸せだと信じている。そこに結果=タイトルがついてくれば、なお幸せである。

毎年のように余裕で降格していくチームがある。ホントは、J1でほとんど勝てないより、J2で勝ちを得たり、優勝争いや上位争いをするほうが、サポーターにとって幸せかもと思ってしまう。

まぁ、それぞれのチームの事情や応援する事情は違うだろうからね。

さて、マリノス。来週土曜日は新体制発表会が行われる。新ユニフォームがどうなるかという楽しみはもちろんあるが、、、やはり今シーズンの目標設定がどうなるかが気になる。

一時期「ACL出場権」が目標だった時期がある。その時期に書いたと記憶してるが、その目標設定が大嫌いだった。ずっと日本で最高の舞台で闘い続けるマリノス。優勝を目指さない意味が分からんと思っていた。

いつも優勝を狙う。優勝争いをするためにチームは準備を進める。2年目を迎えるモンバエルツ体制、熟成度が上がっているだろうし、ますます元気なベテラン達と、成熟を増した中心メンバーと、伸び盛りの若手達。

そして、ラスト1ピースを埋める補強はあるのか。

簡単に優勝は手に入らない。マリノスのプレイヤーもマリノスサポーターも十分に理解しているわな。やっぱり目指すものは明確であって欲しい。

あと1週間で明らかにされる今シーズンの目標設定。その先にはシャーレとカップがあることを願いたい。横浜F・マリノスだからね。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

今シーズンの目標設定は? サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる