サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜ移籍の道を選ぶの?

<<   作成日時 : 2016/01/14 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

プレイヤーとサポーターの気持ちには乖離があるのだろうか。私たちは、プレイヤー達は皆マリノスを愛していて、トリコロールのためだけに闘ってくれると信じている側面がある。

気持ち現れるプレイに歓喜し、得点後に見せる喜びの表現に心揺さぶられ、勝利後のコメントにプレイヤーへの愛を深める。マリノスが好きになればなるほど、当たり前に、そう感じるようになる。

だが、毎年、自らの意思でマリノスから出て行くプレイヤーがいることも現実である。なんで?なんで?なんで?となる。

そりゃいろいろあるとは思う。サラリーのこと、出場機会のこと、自身の理想のこと、、、愛着やサポーターの気持ちだけが道を決めるものではないのは理解できる。

私たちサラリーマンと違って、自らの才能と努力で掴んだ特殊な職業である。私たちには理解できない葛藤もあるに違いないとは思う。

私たちだって、今いるプレイヤーや新たに加入してきたプレイヤー以外にも、新たな移籍加入を求め続けてしまう。ある意味ではイーブンなのかね。

そういう点では割り切って考えるしかないかな。このシーズンをマリノスで闘ってくれるトリコロールの戦士だけを信じるのが真っ当なやり方かもね。

あと1ヶ月半。もうすぐです2016年のトリコロールと歩む日がやってくる。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

なぜ移籍の道を選ぶの? サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる