サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS ジリジリ、、、

<<   作成日時 : 2015/12/04 07:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

チャンピオンシップ決勝1st Legは、試合終了を意識する時間から一気に得点が動き、3-2という派手な試合になった。一般には、楽しく見応えのある試合となるのだろう。

Jリーグファンを増やす意味では「あり」なのかもしれないが、マリノスサポーターである私にとっては、心に響かない試合だったかな。

2点獲られたら3点返せばいい。3点なら4点返せ!うーん、まったく魅力を感じない。

言い難いが、1点の重みを痛いほど感じる。獲った1点も獲られた1点も、とても貴重。ジリジリする闘いで結果を得る。まさにパブロフの犬がごとく、マリノスのサッカーに慣らされてしまっているのだろうか?

2015年シーズンを振り返ると、撃ち合いみたいな試合は、ナビスコ予選のヴィッセル戦2-3が唯一だろうか。

3点4点を獲る試合もあるが、相手は0-1点に抑える。公式戦3点獲られた試合は3試合のみ。マリノスらしいのかな。

こう考えると、やはり接戦が多い。負けを引き分けに、引き分けを勝ちに持っていける可能性の高い試合が多いとも言えるだろう。

抽象的だが、ほんの1歩のチーム力がプラスαされれば、念願のリーグチャンピオンの座、そしてカップウイナーの座は近い。

やっぱりマリノスのサッカーが好き。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

ジリジリ、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる