サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS ストロングポイントはアタッカー陣?

<<   作成日時 : 2015/12/31 08:12   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

金井貢史、前田直輝の加入発表があり、徐々に2016年シーズンのマリノスが見えてきた。絶対的なFWを望む声もあるが、私は、そこまでは望まないし、今は、アデミウソンがどうなるのかが気になって仕方ない。

絶対的FWに頼るサッカーは、彼が転ければチームも転ける。2013年の残り5-6試合か?マリノスの絶対的なセンターFWのコンディションが落ちて、その結果がアレだったからね。絶対的なFWがいるチームは、そこにチームの成果が左右される面が大きいからね。

さて、(4-2-3-1で行くとして)マリノスの2列目はアタッカーが充実してきている。だからこそ、アデミウソンの去就が気になるのだが、、、

これはこれで楽しみかな。必死こいて守り、必死こいて攻めるマリノスのサッカーに最適なメンバー構成になってきた気もする。いわゆるアタッカータイプが揃ってきた。

伊藤翔、アデミウソン、ラフィーニャ、学、兵藤、前田直輝、仲川らのアタッカー陣を、俊輔や淳吾が操る。3列目とSBが有機的に絡む攻撃の破壊力は、シーズンへの希望を感じるわ。

そこに成熟度が増した守備力が発揮できればと考えると、、、できれば、最終ラインのプレイヤー達を脅かす若手の台頭、あるいは加入があればと。

2年目を迎えるモンバエルツさんが、どのような戦術と選手のチョイスをするのか、猛烈に興味がある。それに応えられるプレイヤーが揃ってきたね。

アデミウソン残って!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログをく仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

ストロングポイントはアタッカー陣? サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる