サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 安心してください!「モチモチ」してます。

<<   作成日時 : 2015/12/26 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

ボールの感触って、とても重要らしいね。一部のプレイヤーにとっては。使うボールによってボールタッチの質や力の入れ方が変わってくるらしい。そんな繊細なボール扱いをするプレイヤーにとって、シーズンで使用するボールの選定は、その成果の大きな部分を占めることもあるのだろう。

それを代表する絶対的なプレイヤーといえば、中村俊輔に違いない。2015年シーズンの公式球は「モチモチ」して、俊輔好みのボールだった。1st Stageは思うように試合に出られなかったが、夏にはコンディションが上昇し、彼らしいプレーが出てきた。

とうぜん、ボールにもフィットしたから、チビるようなFKを3本も相手ゴールに突き刺した。フルに稼働できていればなぁとも思うね。
画像

さて、2016年の試合球。俊輔は既にボールの感触を試したらしい。これも「モチモチ」していて、彼好みのボールらしい。安心してよさそうだな。

2016年シーズン、俊輔のFKに、もっとチビることになりそうだ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログをく仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

安心してください!「モチモチ」してます。 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる