サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 隣の芝生は青くない

<<   作成日時 : 2015/12/22 07:33   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2年前、そう、マリノスサポーターにとって忘れようにも忘れられないシーズンのJリーグアウォーズのVIP席に私はいた。多くのマリノスのプレイヤーがベスト11に選ばれ、MVPには俊輔が選ばれた。
画像

楽しかったかといえば“NO”である。やはり輝いたのは、底抜けに明るい優勝チームであった。いくら個人が表彰を受けようが、てっぺんを獲ったチームのソレに勝てる幸せは得られない。

極端に言えば、強烈な個性を持ったプレイヤーが居なくとも、チームの総合力で勝り、結果を得られれば最良かもしれないね。いいサッカー、魅力的なサッカー、強烈なプレイヤーがイコール優勝できるチームであれば、文句なく幸せかもしれないが、なかなかそうではない。

特定のチームを応援し、気持ちが先鋭化してくると、隣の芝生は青く見えなくなってくる。マリノスのサッカーこそ理想形に近く、マリノスのプレイヤーこそ素晴らしい。

だからこそチームとしての結果が欲しくなる。2016年シーズンもうすぐやってくるよ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

隣の芝生は青くない サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる