サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー観戦?仲間と観光?家族旅行?

<<   作成日時 : 2015/12/02 07:29   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカーファン、いや特定チームのサポーターとして先鋭化してくると、Homeゲームの観戦だけでは物足りなくなってくる。私も、ここ5-6年だろうか。かなりAwayゲームにも足を運ぶようになった。

関東圏+静岡は完全に遠征圏内、そして無理しない程度の遠め遠征。ほとんどが仲間とクルマに乗り合わせ、ほぼ日帰りの強行軍。これが堪らない。

サッカーが好きでなければ、行くこともなかったかもしれない土地で、少しの観光と名物を食す。そしてサッカーを観戦する。短い時間だが、まさに凝縮されている。家族には申し訳ない気持ちもあるが、、、

今年は久しぶりに1度だけ家族全員でサッカー観戦できた。8月の瑞穂。
画像

夜中に出て、朝から諏訪、中山道の宿場町、木曽路を巡り、瑞穂でサッカー。楽しかったなぁ。
画像

子供たちも大学生と中学生になり、なかなか皆で出掛けることも少なくなった。もしかしたら、サッカーいやマリノスがあるからこそ、今でも、そういうことができるのかもね。

さぁ来シーズン、、、また1度は家族旅行(メインはサッカー観戦)に行けるかな。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

サッカー観戦?仲間と観光?家族旅行? サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる