サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年連続の早期敗退、、、

<<   作成日時 : 2015/12/01 07:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

ほぼ1年をかけて覇権を争うリーグ戦の価値は尊い。三大タイトルとは言われるが、やはり、その価値は別格のような気がする。意識はすれど、現実的な優勝争いには、1歩2歩足りなかったのが現状。

出た結果は覆せないから、来シーズンに向かうしかないのが現実であるし、1年通しての結果を求める意味では、チームもソレを得ることを目指して準備を進めるに違いない。

さて、カップ戦。天皇杯とナビスコカップ。もちろん重要であり価値のあるものである。第93回天皇杯、決勝に進む過程、元日の夕日のなかでの感激。私にとって、マリノスサポーターとして体感した唯一のタイトル。忘れられるはずもない。
画像

ただ、あの戴冠を最後にカップ戦で結果が出ない。2007年からマリノスの試合を観戦している私を、2010年を除き、必ずカップ戦の準決勝まで連れていってくれた。

それが天皇杯、ナビスコカップとも2年連続の早期敗退。これは、かなり堪える。準決勝での敗退続きで、あと1歩、あと1歩とばかり考えて、ようやく得た天皇杯。あれからカップ戦で結果が出なくなった。

少し早いが、来シーズンの目標は三冠でいきたいね。三冠を狙えば一冠も危ういかもしれないが、三冠を狙わないチームは一冠も手に入らないのも真実。

リーグ戦もカップ戦も欲しい!やっちゃえ三冠!



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 来季に向けて、チャンピオンシップをしっかり見たいと思います。
 特にナビスコ杯は決勝進出し、ACLで準決勝まで進み、Jリーグで年間3位に食い込み、天皇杯ベスト8に残っているガンバ大阪はマリノスのモデルケースになると思います。
 サッカースタイルは異なっても、控えを含めた選手獲得・構成、コンディション作り・維持方法などです。
 このレベルまでいかないと来季優勝争い出来ない、その上をいかないと優勝出来ない。
えるねすと
2015/12/01 23:18
えるねすとさん

コメントありがとうございます。

まさにガンバはモデルケースになりますね。1度は地に落ちたチームが、戦術を整理して守備もベースにできるチームに変革し、3冠を得たのは。

いいところまでいけども結果(タイトル)が伴わないマリノスには、何が必要なのか整理するべきかもしれません。

もっと上にいきたいです。

SYMT
2015/12/02 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

2年連続の早期敗退、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる