サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 内容なんてどうでもいい?

<<   作成日時 : 2015/11/04 07:27   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

よく「内容なんてどうでもいい。勝ちが欲しい。」という言葉を聞くことがある。分かるが、あんまり好きな言葉じゃない。もしかしたら、この言葉を口にしていいのは、ホントの意味で優勝争いをしているか、首位に立っているチームだけかもしれない。

いまのマリノス。目指すべきものがタイトルなら、結果が出ている今こそ内容も欲しいとなるかもしれない。10試合負けなしの勝利を得た8試合は少なくとも内容が伴っていた。

追う立場、しかも必死こいて追ってもどうなるかという状況であればこそ、内容の伴わない勝利やたまたまの勝利は、勝ち点こそ得るが、先につながるとは言えないだろう。

ここまで(遅ればせながら)内容の伴った勝利があったからこそ、ギリギリ残り状況でも、私たちは残り2試合に希望を感じることができるのだろう。そうに違いない。

さて、土曜日は彼我ともに大事な試合。ここで内容の伴った勝利で、なんとかCS出場権(2nd優勝か年間3位の可能性)を残すことができて、はじめて「内容の伴わない勝利」を求めてもいい気がする。

土曜日、勝ちたいな。すっきりマリノスらしいサッカーで勝ちたい。僅かな希望でいい。勝って最終節まで可能性を残したい。

そして、運まで引き寄せたい!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「内容なんてどうでもいい。勝ちが欲しい。」
前半戦1〜2試合でもそんな試合があったならば、CSの可能性はもっとあったんじゃない??
結果が全てじゃないの。だから今の立ち位置なんじゃないかな。どんな形でも勝利しないと。負け犬の・・・にしか聞こえない。
通りすがり
2015/11/04 09:04
通りすがりさん

コメントありがとうございます。

やっぱり文章にするというのは難しいですね。ご指摘の通りのことを書いてるんですけどね。

今の状況、ここまで積み上げられなかったから、内容が欲しいという趣旨のつもりです。

過去は変えられないから、次の試合もこれからも勝ちたいですわ。

SYMT
2015/11/04 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

内容なんてどうでもいい? サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる