サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 成熟と代謝の狭間で

<<   作成日時 : 2015/11/26 07:36   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

サポーターにとって本来の理想は、今いるメンバーが納得できるだけの結果(タイトルというべきか)を残し、なおかつ素晴らしいマリノスらしいサッカーを展開することだろう。

サッカーの質や楽しさ、求めたいが、それだけでは何も手に入らない。サッカーの質では勝っていたが試合に負けたのであれば、勉強の量や質は完璧だったが試験はダメだったという学生と変わらない。

ちょい脱線した。昨日、マリノスから4選手の(いわゆる)戦力外が発表された。それぞれ思い入れのあるプレイヤーであり、やっぱり、この季節は苦手だ。という思いを強くした。

ただ、、、今シーズンも1歩2歩が足りず、大きな念願には届かなかったという事実もある。年間順位7位ということは(プレイヤーの構成だけの意味ではないが)足りないものがあるのだろう。

現時点で、新卒5名が加入、戦力外が4メンバー。人数構成でいえば、これでバランスは取れるのだろうが、まだあるのだろうな。

チームが強くなるための有意義な補強を望む気持ち、愛着のあるプレイヤーがずっとマリノスで闘って欲しい気持ち。

成熟か代謝か。このバランスをもってチーム力を上げていき結果を残す。サポーターから見て、このバランスが崩れる際には不合理が起こることをマリノスサポーターは経験している。

来シーズンに向かう気持ち、今のチーム・プレイヤーを愛する気持ち。やっぱり、この季節は好きじゃない。。。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

成熟と代謝の狭間で サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる