サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦雑記]J1 2nd Stage 第17節 横浜F・マリノスVS松本山雅FC 〜足りなさ〜

<<   作成日時 : 2015/11/24 07:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

試合終了後のスタンドに渦巻いた微妙な空気。この試合が、どういう結果に終わろうと底抜けに楽しい雰囲気にはならなかったとは思うが、勝って終えるのと引き分けて終えるのとは大きな違いがあっただろう。

足りなかったシーズンを象徴するがごとくの引き分けでは、私たちの思いをぶつけることすら難しい。これが結果・内容ともの完璧な負けのほうが、もしかしたらスッキリと次のシーズンに向かうことができたかもしれない。

勝てそうで勝てない、決めることができそうでできない。スタンドも盛り上がる準備だけで爆発できない。時間だけが進み、試合が終わってしまう。

何が足りないのか自問自答する時間が、来シーズンまで続いてしまうかも。。。
画像

そういう意味では、勝利至上主義の方々の気持ちも理解できる。底抜けに楽しい圧勝、心震わせるギリギリの勝利。やはり勝つという事実は、私たちの心をポジティブに揺さぶってくれるものである。

目指すべきもの、望むべきもの、感じたいこと、、、勝利の積み重ねがタイトルに繋がるのだから、やはり勝利はとても重要なのだろう。

だから勝たなければダメだったね。試合が終わってからの時間。頭の中には、悔しかった引き分けと呆然となった負けばかりが浮かんできた。やはり足りなかったのだと、、、

この足りなさ、心に渦巻く不安。それでもチームは続くし、私たちも宗旨替えすることはない。さぁ来シーズンに向かうか!と簡単に切り替えられるものでもない。チームが好きだから。

マリノスらしいサッカーで勝利を積み重ね結果(=タイトル)を呼び込む。理想だけどね。

あと1歩2歩の結果が足りないのは、そろそろ飽きてきたよ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦雑記]J1 2nd Stage 第17節 横浜F・マリノスVS松本山雅FC 〜足りなさ〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる