サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [プレビュー]J1 2nd Stage第17節 横浜F・マリノスVS松本山雅FC

<<   作成日時 : 2015/11/21 08:12   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年J1 2nd Stage第17節 横浜F・マリノスVS松本山雅FC
2015年11月22日 日産スタジアム
13:30キックオフ
予想天気:曇り時々晴れ
入場予定者数:39,598人
マリノスから見た過去対戦成績:1勝(リーグ戦)
昨シーズン対戦成績:なし
前回対戦:2015年J1 1st Stage第13節3−0(アルウィン)

[予想希望布陣:4-2-3-1]
___伊藤翔__
学__俊輔_アデミウソン
__兵藤__三門__
下平_中澤_ファビオ_小林
____飯倉___

正直なところ、さすがに前節の試合に向かう気持ちと、同じところまで持っていくのは難しい。なにかの可能性が掛かる試合と、今シーズンという意味での消化試合では、気持ちに差があって当然である。

私たちサポーターは1年かけて何を望んで、何を求めていたのかを考えれば、当然そうなるわな。来シーズンに向かうための勝利?やっぱり何か違うと。。。

明日、スタジアムに行って、いつもの場所に陣取る。少しビールでも飲んで気持ちを盛り上げる。キックオフの笛を聞き、トリコロールの戦士たちがピッチを躍動し始めた頃に、この試合に何を求めるかの答えが出るような気がする。

間違いなく感じるのは、最終節の「しんみり」感。そこまで積み上げたものが何であれ、毎年、寂しい気持ちになる。

今シーズンのマリノスと闘える最後の機会、1年かけて一緒に闘ってきた仲間たちとの時間も一旦おわる。寂しいけど現実。

結果でいえば、何も得られなかったシーズン。しかし得たものも、たくさんあるはずだ。

2015年シーズン最終節も記憶に残る試合になるだろうか。そして、試合が終われば、どんな感情になっているだろうか。

勝って終わりたい。この魅力的なチームと闘ってきた証が手に入るようなね。

勝つ!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 管理人さんの仰るように、タイトルが掛かるゲームほどの気持ちを持って臨むことは難しいですよね。
 だからこそ、選手の”本能”に期待したいんです!
いざゲームとなったときの、どんな状況でも相手に勝ちたいという選手の本能を見せて欲しいです。これがひいては”勝者のメンタリティー”へと繋がっていくのではないかと思っています。
 優勝する為にマリノスに不足するもの、”いつでもどんなときでも相手に勝つ”という熱量やメンタリティーではないでしょうか。

 先制してあと時間が過ぎるのを待つだけっていうのはダメです、。松本戦は先制されてどう立ち向かうのかも見てみたいです。
えるねすと
2015/11/21 11:37
えるねすとさん

コメントありがとうございます。

シーズン最終戦、どんな試合になりますかね。幸か不幸か何も賭けられていない状況を楽しむのもありかもしれません。

勝って締めくくる。できれば先への希望を感じるような最終戦であればと思っています。

勝ちたいです。

SYMT
2015/11/22 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[プレビュー]J1 2nd Stage第17節 横浜F・マリノスVS松本山雅FC サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる